この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

2月協会行事中止のお知らせ

お知らせです。 新型コロナウィルス第6波・感染急拡大に伴いまして 2月の協会行事は中止となりましたことご連絡いたします。

お正月キャンプ

1月3日から4日にかけて恒例タクマキャンプ開催されました。 令和4年度のスタートです。 ゲレンデも恒例の白樺高原国際スキー場。 例年になく雪が十分にあり横幅広くとったゲレンデを思いっきり使って滑り込みました。 もちろん基礎ですよ。kisokiso…… で…

令和4年度県連行事

コロナなかなかおさまりません。 終息だか収束だか、そんな世の中になっているはずだったのに、いまだ コロナ禍真っ只中です。 ただ、ワクチン接種は徐々にひろまっていますね。 引き続き感染対策を心がけたいと思います。 さて 令和4年度の県連行事アップ…

お正月キャンプ

1月3日から4日にかけて白樺国際スキー場にてお正月キャンプ開催いたしました。講師は荒井拓磨さんです。年末寒波のおかげかなゲレンデは例年になく雪があり、バーンの状態も良くて、基礎からレッスンするにはもってこいでした。それにしてもコロナ禍でゲレン…

令和3年度県連行事

令和3年度県連行事予定アップします。 で、開こうとすると このコンテンツはフレーム内で表示できません とのたまう 対処方法は このコンテンツを新しいウィンドウで開く だそうです。 分からん・・・いつまでたっても操作法がわからんのです。 一応見れま…

試乗会やってるじゃん

コロナの影響で様々な行事が自粛される中、名残の雪を求めてゲレンデに向かうと 数えるほどしかスキーヤーがいないゲレンデで試乗会をやってるじゃないですか(°▽°) これは乗らなきゃとしっかり参加 ほおのきでの試乗会です。 まずフォルクルから レースタイ…

中止に伴う返金手続き

お疲れ様です。丹羽です。皆さんの申込いただいた3月研修会、C検定会か中止になりました。費用の返金方法が愛知県スキー連盟H Pにアップされています。一度見て頂き手続きお願いします。不明な点、手続きができないなどあれば連絡ください。私の方でお聞きし…

コロナ

瀬戸スキー協会会員のみなさまへ瀬戸スキー協会青木 敬介いつもお世話になります。瀬戸市民スキースクールについてです。新型コロナウイルスの影響により、中止することになりました。急な中止につきご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い致しま…

マスターズ

アップ遅くなりました 2/15〜16日にかけてマスターズ技術選開催されました。 1日目の表彰式後のスナップです。 2日目は雨だったのでスル~~~。(根性はないんです) バーンはここかもしかです。 これはきよみちゃんです。 私ごとですが、自分は準指受験す…

栄太郎キャンプ

2月8日から9日にかけて 恒例、 栄太郎キャンプです。 今回はお泊まり14名、日帰り3名と、大勢の方にご参加いただきました。 ゲレンデは降雪量が少ないながらも十分に練習することができます。 初スキーだったり、来週のマスターズ対策だったりと、各々が練習…

原山小学校スキー学習

1月28日から30日にかけ原山小学校の5年生がスキー学習を行っています。 ゲレンデは郡上ヴァカンス村スキー場です。 深刻な雪不足で、ゲレンデの状況は危ぶまれていましたが、なんとか開催しております。 原山小学校より瀬戸スキー協会に講師の依頼があり、 …

1月教室-2

教室の画像頂きました。

1月教室

1月19日(日曜日) きそふくしまスキー場にて瀬戸市民スキー教室開催されました。 今回は総勢43名の大所帯。 初めてスキーをはく子から、自由自在に動ける子、小学生から高校生まで、幅広い参加を頂きました。 好天に恵まれ、春スキーかと思うようなコンディ…

お正月キャンプ

新年あけましておめでとうございます。 今シーズンも荒井拓磨デモを迎え、白樺国際スキー場にてレッスン開始です。 おりからの雪不足。 どんなものかとも思いましたが、いずこも同じ、 でも基礎スキーをするには十分できっちりみっちり2日間を過ごしました…

指導員研修会

12月7日から8日にかけてウィングヒルズにて指導員研修会開催されました。 嵐を呼ぶ男28さんが参加したにもかかわらず、 両日とも晴天の絶好の研修会日和でした。 ゲレンデはちょっと前にオープンしたところ、正面の1本のみです。 沢山のボーダーの若い方…

気分はシーズンイン

リッドさんにチューンに出していた板が帰ってきました^o^ 一番右の板は昨シーズンパパがはいてましたが、ドルのブーツサイズに合わせてもらいました。 つまり 右3本がドルの板 左2本がパパの板 右端のハートと左端のオーギュメントは 『おい!気合入れて滑れ…

クリスマスイルミネーション?

最近は日が落ちるのも早くなり 仕事帰りの城山街道はしっかり夜道になっています。 その田んぼが何やらキラキラ☆☆ 田んぼアートなら昼間も見えるけど ライトアップとなると夜しか見えない 平面の田んぼをライトアップって 一体どこから眺めろって??しかも…

四季桜

藤岡に仕事に出かけたとき これ下ると四季さくら祭の会場だなとちょっと寄り道 そこそこ冷えてきていたので紅葉も色づき 桜とのコントラストもきれいでした。

マテリアルチェンジ

マテリアルチェンジです。 おもいきったんだよ、念願のブーツです。 ノルディカのフレンチブルドッグ、もとい、ドーベル。 アルペンの早期受注会で悩みに悩みぬいたブーツです。 足入れしたら、 ・・・・・・・・・・ 小さいがや・・・・・・きついがや・・…

指導員研修会

11月3日東郷町民会館にて指導員研修会がありました。理論講習です。瀬戸からも15名が参加(^^)まだまだ暖かくて雪の便りはいつのことやらですが、とりあえず始まります。

せともの祭り

せともの祭り始まりました。 9月14日から15日にかけての開催です。 朝9時に自宅を出て、勝手知ったる瀬戸の町、混みそうな道路は避けていざ来場。 瀬戸川沿いに廉売市のテントが並びます。 今日は午前中曇り空だったので比較的すごしやすかったです。 …

愛知県スキー年鑑

令和2年度愛知県スキー年鑑抜粋アップいたします。 ご確認ください。 行事計画表 以下PDFファイルアップします。 後日正誤表はいる可能性あります。 ご了承ください。 ちなみに行事計画表の3/21~3/23全日本公認指導員検定会は、 2/21~2/2…

事務局より

いつもお世話になります。SAJ会員登録についてのご案内です。 SAJ会員登録継続を希望されます方は、期日までに会費の納入をお願いします。 また、クラブ会費もあわせてお納めください。 今回より全日本スキー連盟の会員登録システムが変更となりました…

新SAJ会員登録

6月23日名古屋市教育館にて県連の連絡員会議がありました。 集まったのは事務担当者です。 (栄のど真ん中です。えっ!?こんな建物いまだにあるんだ! 大丈夫か?耐震??)と建物そのものにちょっとビックリΣ(゚Д゚) SAJ新登録システムの説明会です。 …

アルペン早期受注会

6月8日から9日にかけてアルペン山王店にてスキー早期受注会が開かれています。 さっそく行ってきました。 お目当てはブーツ!! だんびろ甲高ふくらはぎ太しの私はやっぱり試し履きがしてみたい。 そうなると、受注会のように沢山の商品が揃っているときに…

納会

6月1日瀬戸スキー協会の納会がありました。 26名の皆さんが参加くださいました。 遠く東京からえのちゃんご夫妻も参加(^O^) ありがとうございます。 こうやって賑やかにシーズンをおさめ、 また、新たなシーズンを迎える。 来シーズンも周りに楽しく、自分に…

総合開会式

5月26日(日曜)8時 瀬戸市体育大会総合開会式がありました。 朝早くから沢山の市民の皆さん、関係者皆さんが集まりました。 ユニホームで参加している選手の皆さんも多くみえます。 (さすがにスキーウェアは暑苦しいのでパスですが) スキーはシーズンオフです…

ひきつづき

中日新聞にものりました(^O^)

ジュニア大活躍

今朝の朝日新聞の朝刊です。 我がクラブの頼りになる男、亀ちゃんのジュニアが取り上げられていました。 「プロデビューしたんだよ」 と聞いたときは、すかさず本屋へ走ってりぼんを買いました。 そして今回は消防団応援サポーターに任命されたとのことです…

ラスト平成(アライの部)

そもそもアライで滑ろうといっていました。 雪が降ってあまりにも状態が良いものだから初日は赤倉へ そして待望のアライは二日目となりました。 まあ来るたび思うことは、おとぎの国ですね。 ここでゆったりまったりすごすにはいくらかかるやらです。 もちろ…