試乗会やってるじゃん
コロナの影響で様々な行事が自粛される中、名残の雪を求めてゲレンデに向かうと
数えるほどしかスキーヤーがいないゲレンデで試乗会をやってるじゃないですか(°▽°)
これは乗らなきゃとしっかり参加
ほおのきでの試乗会です。
まずフォルクルから
レースタイガーSL WCジュニアです
ジュニアの板にまず乗ってしなりやきれの違いを感じて下さいとの事
ジュニアとはいえしっかりトップから捉えて、しかも、柔らかくいい感じでしなってきます。私の体重ではしなりすぎの感じはありますがレースタイガーいいですね
引き続き
レースタイガーSL PRO
ジュニアの板に比べトップ幅が広いので、トップからキュンと入ってきます。
このキュンと入って、しなりも得られ、しなってかえってくるこの反発感、このくらい反発感があるほうがいいですね。結構厳しい板だけど、この感じは嫌いじゃないです。
続いてHEAD
HEADといえば黄色のDEMOシリーズが王道ですよねー
でも、ここはあえて
ワールドカップ E-RACE 165㎝
良いです。とても良いです。絶賛に近いです。
雪面をしっかり捉えてキュンキュンキレてる感があります。
しかもサイドの黄色が下から見て映えるようで、下で見ていたパパが
よう動いとっていいがや
と言ってくれました。気分良く回していたけど、そこに見てる人の評価が得られるとこの板いいねと思いますね。
さてさてこれも王道オガサカです。
今シーズンはオガサカTC-SSに乗っています。来シーズンはどうなってるのかなと
その後継 TC-SKをチョイス 160㎝
先シーズンよりぬけ感が良くなっています、との事。
でも毎シーズンそう言ってます、との事( ̄▽ ̄)
あっ、プレートが変わったので先シーズンより良くなっています、との事。
じゃあ、最初からプレートかえろよ。大体、私マーカーのピストンプレート付けてるから私の板の方がいいと思うよ、といろいろ思ってしまった。
で、試乗〜
うん、同じだね。
けなしてるのではなく、相変わらず良い板ですという意味です。
いい感じで板の反発があり、次のターンへとつながります。
それから乗ってみたかった
ロシニョールのピンク
ピンクが出払っていたので、まずこの板に乗って
女性用で楽に滑れますよ~とのことでしたが反発があまりなかったのでちょっと物足りないかな。
ピンク、ピンクが乗ってみたいと
SUPER VIRAGE V-LIMITED 167㎝
よみがえった伝説の名器
との事だけど、固っ!!
私の技量ではとても扱える代物ではなかった。
ここ数年試乗会を終えてみると、どれが一番良かった?との問いに
今乗ってる自分の板となるんです。
ちなみにこの日はIDoneに乗ってました。
さてさて場所も日にちも変わります。マイアです。
えっ〜〜っていうくらいスキーヤーがきています。今シーズン一番混んでるゲレンデじゃないかな。ボーダーもジュニアも一杯です。
試乗会は本命HART
今シーズンメインはオガサカTC-SSでしたが、シーズンインはハートのST-SPでした。
しっかりいいポジションで乗らないと反発が返ってこない結構手強い板で、でも板全体が雪面を捉えてくれるので練習には持ってこいです。
さて、来シーズンのハートはと
この3台に乗りました。
ST-SP 160
MT 158
ST これは170だった
どれもプレートがセパレートになっていて、いい感じでしなるかもです。
さて
ST-SPはちゃんと乗らないとやはり答えてくれません。
固い!重たい!とかなりてこずりました。でも雪面の捉えはとても良いので安心して滑れます。
やっぱり練習するにはもってこいです。
で、次にMTに乗るとやわらかい~~回る回るしなるしなる最高じゃないですか。
これはオガサカのTC-SSによく似ています。
STの170
170だから大回りでクルージングしてみようと、
せっかくの試乗会、乗った事ないサイズを楽しみました。
ずらしたり、板なりに何もせず乗ってみたり、あえて内脚たたんでみたり、長いからかな、安定感あります。
ハート最高で最強です。