この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

せともの祭り

せともの祭り始まりました。

9月14日から15日にかけての開催です。

朝9時に自宅を出て、勝手知ったる瀬戸の町、混みそうな道路は避けていざ来場。

f:id:tanakadoru:20190914102120j:plain

瀬戸川沿いに廉売市のテントが並びます。

今日は午前中曇り空だったので比較的すごしやすかったです。

さてお目当てはかめちゃんのお店です。

f:id:tanakadoru:20190914103847j:plain

f:id:tanakadoru:20190914103029j:plain
f:id:tanakadoru:20190914102545j:plain

うん!今年もネコ全開です。

ネコ好きにはたまらんようで、かわい~~~という声が聞こえてきます。

 

 

よくよく出店しているお店をみてまわると、意外とネコちゃん系のお店多いです。

あと目新しいところで、(本来は目新しいわけじゃないけど、目をひいたのが)

練りこみのビアグラスと切子ガラスのぐい呑み

どちらも素敵だったけどお高くて手が出ませんでした。

 

瀬戸の街中は陶器にあふれています。

f:id:tanakadoru:20190914100301j:plain
f:id:tanakadoru:20190914112143j:plain
f:id:tanakadoru:20190914112149j:plain

瀬戸川にかかる10本の橋も欄干は陶器があしらわれています。

(だから橋によっては、右折するときに左からくる車が見にくくって注意が必要です)

風情はなかなかよいですよ。

明日もやってます。是非是非お出かけください。

f:id:tanakadoru:20190914113230j:plain

 28日29日は招き猫まつりです。