この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

アルペン早期受注会

6月8日から9日にかけてアルペン山王店にてスキー早期受注会が開かれています。

さっそく行ってきました。

お目当てはブーツ!!

だんびろ甲高ふくらはぎ太しの私はやっぱり試し履きがしてみたい。

そうなると、受注会のように沢山の商品が揃っているときにいかないとね。

f:id:tanakadoru:20190608104659j:plain

f:id:tanakadoru:20190608103639j:plain

今回は開店と同時に行ったのでお客様で込み合う前にブーツのフィッティングをしてもらいました。

アドバイザーの説明がとても丁寧で、今更ながら目から鱗のひと時でした。

 

楽~~にストレスなく入るのは5シェルです。

(きつめに絞めればいいからこれにしちゃうかとおざなり)

4シェルはちょっとがんばって前にこきこきあっちをひっぱりこっちをひっぱり、それでもうまくいかない時があります。

(ここを削ってここら辺を出してかな)

そうしたらアドバイザーが

インナーをあわせて、そのフィッティング具合から厳しめのワンサイズ下のブーツを履きあわせてきて、(なんと3シェル)、当然のことながら第4バックルは閉まらず、ブーツの中では親指が触ってる感ありありで私的には無理、

(レーサーだったらこのサイズとのこと)

その後、4シェルを履いたら、その履き心地のよいこと。

(ブーツの履き方レクチャーされてしまいました)

いまさら、いまさらか~~お前は何者だ~~!!

と、トモさんの声が聞こえる・・・

聞けば松本店でブーツのフィッティングをしているとのこと、良い方にあたりました。

 

えっ、もちろんお買い上げです(-^□^-)

 

f:id:tanakadoru:20190608110943j:plain

papaはというと来シーズンの板を見てました。

意見交換したのは豪華なお2人です\(^-^)/

利修さんとは面識もあり、貴重な情報もいただき、

リアンのパパ共々、来シーズンのエース決定いたしました。

大樹さん、未来さんありがとうございました。

HART何度も言いますが、相当よいですよ~~おすすめです。

 

 

チームウェアを作るんですよと、大勢できているクラブもありました。

我が瀬戸もそろそろかえますか?との声があがっていまして、

でも結構お高いものだから、有志で揃えますかという話になっています。

SKさんと待ち合わせて各メーカーのウェアをみていたのですが、

 

地味で長いこと着られるのが良いな~~

黒とかグレーとかゲレンデ映えしないのはショウジョウバエみたいでやだ

上着とパンツは別々の色がいいです

上着とパンツはお対の色じゃなきゃやだ

高っ!!もうちょっと何とかならんのか

ジャケットだけでいいんじゃない~~~

 モノだけ決めて色は自由にしますか

 

だんだんチームウェアから遠のいていく・・・

f:id:tanakadoru:20190608193825j:plain
f:id:tanakadoru:20190608195613j:plain
f:id:tanakadoru:20190608202920j:plain
f:id:tanakadoru:20190609130052j:plain

これかな、これかな~~と思いはいろいろ、

受注会は今日までですが、しばらくアルペンさんに商品はあるはずです。

ぜひ皆さんもお出かけください。