この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

XPから8.1へ

今週末、チャオヘ、はたまた赤倉へ、そして志賀高原へと皆さんが各々の道を進んでいるとき、
私doruちゃんは名古屋松坂屋でショッピング。
松坂屋のれもんでイチゴを楽しんだりした後、懸案の脱XPを試みました。


いや〜〜めんどくさかった。
つなぐだけはつないだら、いきなりのマイクロソフトアカウント。
何それ!?パスワード??そんな10年も前の話覚えてないよ。
と、よくよく考えたら、メール配信されたパスワードを利用していたので、そんなのおぼえているわけもなく、パスワードのリセットから始まる。
で、・・・・そのパスワードリセットのコマンドをどうやって受け取る??
メールはまだ設定してないんだ!と、前のPCをつなぎなおしたり悪戦苦闘すること4時間。
何とか、インターネットはつながり、メールの設定へ。
そしたら、メールアカウントの追加???・・・何それ???
これは手におえんとケーブルにヘルプを出したら
8.1のメールはマイクロソフトのメ−ルですよ〜。
OUTLOOKで設定してください。
???・・・は〜〜〜ん????・・・
なんだよそれ??  さっぱりわからんと・・・言われるまま、またまた悪戦苦闘。
何とかネットとメールだけ設定し、次はデータのお引越し。
言っとることが、わから〜〜ん、わから〜〜んと何とか適当に切り抜け現在に至る。
まだ、メールのお引越しができていないけど、まあ、そのうちと、だんだん、やらないムードに流されながら、終了〜〜〜。


今日は法事なんだ!とPCはぶったらかして今現在。
ブログがUPできるからいいか、と既におざなりモード。


まあ、PCのいろはもわからないもんにしては上々でしょう。
明日、papaの写真UPします。