この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

3月教室

3月10日(日曜日)きそふくしまスキー場にて瀬戸市民3月教室開催されました。

天気予報では、雨☂☂☂・・・

幸い、雨予報は時間がずれて雨がぽつぽつ来たのは1時過ぎ、なんとか教室の最中に濡れることはなかったです。

ゲレンデも十分に雪があって、きそふくしまスキー場のスタッフの皆様に感謝です。

レッスン開始も予定より30分早くスムーズに開始の運びとなりました。

f:id:tanakadoru:20190310082035j:plain

今回は3年生から中学3年生までのジュニアが参加。

レベルごとに班分けいたします。中にはまったくはじめてというジュニアもいて、スキー板をつけて思い通りにならない足元に悪戦苦闘していました。

この初心者班の面倒を見ていたのはMrトモ、じいじまるだしでケラケラと子供に指導しています。(たわむれているという表現のほうが正しいかも)

でも、この子供にとっては過酷なままならなさがスキーの扱いの早道です。

f:id:tanakadoru:20190310090340j:plain

1月教室に引き続いて参加してくれたジュニアもいました。

前回より今回のほうがより思うようにスキーの操作ができたかな。

f:id:tanakadoru:20190310090157j:plain

実は3月の雪は当日の気温や気候に左右されやすく、思うようにスキー板が操作できないことがままあります。この日の雪はちょっと解けかかっていて、でも、引っかかるほどでもなく、むしろ滑走性が良くて、滑りやすかったと思います。

f:id:tanakadoru:20190310100921j:plain

f:id:tanakadoru:20190310102107j:plain

f:id:tanakadoru:20190310124136j:plain

昨日より今日、今日より明日と

スキーの楽しさが増していったらなと思います。

また、一緒に楽しく滑りましょう。

皆さんお疲れ様でした。

f:id:tanakadoru:20190310141715j:plain