この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ピスラボ 大谷敏也デモレッスン

7月28日土曜日、
元締め主催の『大谷敏也デモ スペシャルレッスン』に参加しました。

生徒は11名の大所帯。他にもオガサカにRIDに徳竹レッスンに石水レッスンにと、ゲレンデはかなりの賑わいです。
レッスンの模様はのじのじ君日記にも載っています。


『大谷さん、早期受注会では大変お世話になりました。結局、Vワークス買いました (-^□^-) 』
『ああ!!思い出した!』

と・・・・・・よっしゃ!掴みは上々(☆∀☆)と姑息なdoruです。
         こらこら、滑りで印象づけろよ。


doruは今日がシーズンIN。
ピスラボは1年ぶりです。
去年はまるで黄砂のゲレンデを滑っているような滑走性の悪さに悪戦苦闘していましたが、今年のピスラボは思いのほか滑走性がよくなっています。
スプリンクラーも昨年よりはるかに少ない水量ですが、十二分に滑ることができます。もともと、ゆっくり滑る派のdoruはピスラボは結構好きかも。


バルシップツーを持ってきたら、元締めのいきなりのエッジチェック。
『ぜ〜んぜんダメ!!エッジなめちゃってる。ずれるだけだよ。』
ということで、まずチューンナップから。おかげでいい感じで板がくいついてくれます。
ウイングヒルズのスタッフの皆様、大変お世話になりました。


大谷デモのお勧めのガリウムの生ワックスです。



レッスンはポジションの確認から始まりました。
スタンス幅をあえて広くとってみる。その次には閉脚で滑ってみる。
前後に動いてみる。高い姿勢で滑ってみる。プルークで滑ってみる。クロウチングで滑ってみる。


基本の『基』ですね。


『ピスラボで基本をしっかりやっておけば、雪上でいい形で入ることができます。』とのこと。


そうだよね。問題は頭でわかってても動きにあらわれないこと。
できてない自分をビデオで再確認して、明日へつなげます。とほほ・・・(o´_`o)ハァ・・・



追加
  お昼は元締めおすすめの ちょい辛冷やしつけ麺 とサラダのセットです。
    
  左が本来のつけ麺スタイル。  右はサラダもつけ汁もコチジャンも全部ミックスした元締めバージョン。
  ちょろちょろつけ麺でいただくより、右のほうが断然美味しかったです。