この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

原山小学校スキー学習

2月26日から28日の3日間
原山小学校の5年生のお友達が郡上にてスキー学習を行いました。


きよちゃんとdorupapaが講師として同行させていただきました。

ウエアもスキーも現地で揃えてくれています。
何よりすごいのはヘルメットまで用意してあることです。


学習は現地郡上スキー場のインストラクターの先生のもと執り行われていきます。
瀬戸スキー協会の2人は初心者を担当です。


いつも指導している教室は、スキーやりたいんだ〜、早くバンバン滑りたい、っていうお友達の集まり。


ところが、学校スキーとなると
中にはスキーなんかしたくない、寒いよ〜〜、疲れたよ〜〜、もうやだ〜〜ってお友達もいます。
だから、きよちゃんもdorupapaも相当勝手が違うようで、悪戦苦闘の3日間だったようです。
でも、現地スタッフの指導で子供たちはちゃんと滑れるようになります。
またその指導法は、すごく勉強になったそうです。

そだね〜〜、スキーより雪山遊びのほうが楽しいよね〜〜。

学校行事だから、スキーだけではなく夜も交流会があります。



現地のゲレンデは緩斜面が中心でスキーを学ぶにはもってこいだそうです。
これを機会にまたスキーに来てくれると、とても嬉しいです。