この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

クラブツアー

2月13日から14日にかけて、ほおのき平スキー場にてクラブツアー開催されました。

いや〜集まりました。写ってない方もいますが総勢28名いました。


この日は他のクラブもたくさんきていて、ゲレンデはそこかしこでレベルアップ講座が開かれています。
さて、我らが瀬戸はというと、
あはは、なかなかエンジンがかからず、雷鳥さんでコーヒーいただきながらゆったりまったり。
リアンのパパに『こら!瀬戸は何やってるんだ!』とゲキを飛ばされて、ボチボチ始めますかと腰が上がります。
何と言っても、瀬戸時間、なんてのが通用する町ですから(⌒-⌒; )


さて、さとちんブロックレッスン、リアンのパパレッスン、と二手に分かれます。

さとちん班、1級だ!テクだ!!指導員だ!!!とちょっと盛りだくさん過ぎた集まりになってしまった感がありますが、各人基本から確かめていました。

久しぶりのスキーでさあ楽しく滑ろうかな〜と自由行動を決めこもうとした半蔵君、君はこの班だよ〜〜、バタフライ君も、は〜い君もここだよ〜〜と師匠に振り分けられます。せっかくのブロックレッスン十分に堪能してください。

リアンのパパ班はというと、ダメ出しダメ出しで頭がちんちんになっていきます。
それでも小雨の降る中doruとdorupapa以外みんな熱心に滑っていました。doru家は状況が悪いとカラータイマーがすぐ点灯するのでそのまま沈殿・・・。石橋は叩くけど渡りません。
今回のツアー、誰よりも楽しんでいたのは、雑多すぎる生徒を指導した講師陣のような気がします。うち1人はザク雪に足をとられ自爆していましたが・・・。

美味しいお料理をいただき、
夜はビデオ映像を肴にして、
明日には雨が上がってくれるかなと淡い期待を胸に抱き、
目が覚めてみたら、大暴風雨。
ゲレンデはシャーベットのようになっているところもあり、
まるで春先のようなゲレンデになっています。



そんななか、日曜日帰り参加予定の28さんがほおのきに来てくれました。
雨の中、ご家族に、行くの〜〜?とあきれられ、でも来てくれた!お疲れ様です。


今週末はマスターズ技術選、そして月末にはいよいよ指導員検定会。
ここまで来たら、怪我の無いように過ごすのみです。皆さん、お疲れ様でした。