この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

養成講習会

1月25日(土)から26日(日)にかけ、ほおのきスキー場にて養成講習会がありました。

瀬戸からは準指導員検定に4名、公認指導員検定に4名トライいたします(すっげ〜〜)
今年度初の養成講習会です。

(開会式の様子)
ここに至るまでに、協会初滑りでのリアンのパパレッスン、乗鞍での今津レッスン、白樺での荒井デモレッスン、他にも自己研鑽してきたことと思います。
養成講習会での実技の確認、皆さんできましたでしょうか。

準指導員受験生は4班に、公認指導員受験生は2班に分かれて受講します。
doruはS班、dorupapaはM班です。


さてS班、しょっぱなからグサグサときます。


抜重しない!
外を踏め!
それは外に乗ってるだけ!
たらたら流すな!踏みかえるな!
余計なことをするな!
やれと言われた事をなんでやらん!
やらなきゃ何も始まらん!
外脚主導だといっとるだろ〜〜う!!!


きゃ〜〜〜〜!!!!!
  グサグサグサグサ・・・・・!!!


いや〜〜おっしゃることはごもっともで、ひっさしぶりだな〜〜〜、この容赦ない講習。
根がMだから、たいしてこたえないけど。
(papa曰く、Sさんは大人のカレー、Mさんはキーマカレーだそうです)


講習生は足元からシンシン冷えてくるけど、先生はハアハア汗かいてる。
すいません・・・出来の悪い生徒で・・・。


すごく、わかりやすく教えてくださって感謝しています。
さて、検定まで泣いても笑っても後1ヶ月、あとは、どう仕上げるかです。がんばるぞ!!