この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

養成講習会F

2月8日から9日にかけ、ほおのき平スキー場にて瀬戸スキー協会主催の養成講習会Fが開催されました。
瀬戸からは受験生7名が参加、また他のクラブから2名の方が参加くださいました。
(あれっ?ひとり違うのがまざってる)

さてさて、
講師は教育部長と服部ブロックです。


初日8日は久しぶりの大雪。ゲレンデにもかなりの積雪があり、一面ぱふぱふ状態でした。
練習になるのかならないのか、状況の悪い中、プルーク、横滑り、シュテムとひとつひとつ確認していきます。
検定当日もどんな状況になるのかはわからないので、悪条件で練習ができたのはよい経験だったと思います。


養成講習会のほかに、瀬戸の協会員向けのスキースクールも開催していました。
受験組がひたすら地味に指導種目をこなしている横をスクール班が楽しげに滑って行きます。


ひたひたと検定日が近づいてきます。もうひとふん張りです。がんばりましょう。
(あっ、学科やってない・・・)



超まじめモードのリアンのパパと愉快な仲間達(●^□^●)