この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

公認指導員検定会



これは検定会が終わった後の写真です。土曜日にはリアンのパパが応援に駆けつけてくれました。
とても心強かったです。感謝感謝です。
この日はお天気もよく、雪質は最高、検定も終わり、みんな良い顔しています。


検定会初日の実技検定はこんなガス模様から始まりました。

これはまだ見えているほうで、視界が前2mくらいしか見えないときもありました。
すると、検定も一旦中断され、ガスが晴れるのを待ちます。その間、スタート地点で待ちぼうけ状態です。
視界が晴れて、これから滑る不整地はというと、見事なラインが3本。どないせいちゅうねん(T▽T)



上部にひろがるのが、新種目 横滑りの展開 のバーン。モコモコだったバーンも80人も横滑りをしたらきれいなバーンに仕上がっています。



これは総合滑走のバーン。上部の視界が悪かったので、斜面が変更になりました。
さほど斜度はないですが、これはこれで難しい。



基礎パラレル小回りとパラレル大回りはここチャンピオンコースでやりました。
根性坂です。ほおのきのパウダーくらいかな。




根性坂の下部が、プルークボーゲンのバーンです。
最後の種目です。基礎種目、きちんと皆さん仕上げてきます。





今シーズン、教程が大幅に変わり、悪戦苦闘の日々でしたが、逆に、養成講習会等で大変勉強させていただき、とても充実した日々でもありました。
また、検定を通してたくさんの新しい仲間ができ、良いシーズンを過ごさせていただきました。
まだまだ、シーズンは続きますね。これからもよろしくお願いいたします。


さて今週末は準指導員検定会!
  みんながんばってください!!