この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

公認指導員検定会

2月24日から25日にかけて公認指導員検定会がありました。

あれれ〜〜、
そうなんです。公認指導員検定会は金曜土曜の開催で日曜は発表のみなんです。
その昔は木曜からあったらしいですが。


今回は福井県が主管で検定会場はジャム勝山でした。

日本海側のゲレンデはネバネバ、ジャバジャバの雪質だよと、さんざん聞かされ、
YOZOさんの検定対策も、シュテムはリフトアップ!と対ジャム勝の傾向と対策を練り、
どんなゲレンデなんだろうと、立山極楽坂みたいな感じかな〜〜と戦々恐々ジャム勝へと向かいました。
あいにくと金曜は仕事だったので土曜日からです。
行ってみて驚いた!!
東急が入っているゲレンデだけあって、施設はホテル、レストラン、コインロッカーに至るまでとても充実していて、
ゲレンデも広々とした中斜面が長い距離で広がり、
また、たまたまかもしれないけどもお天気が良くて、景色もよくて雄大で、
思っていたよりジャム勝は素晴らしいゲレンデでした。


検定会場は上部のゲレンデ、そこへ移動するだけでたっぷり30分はかかります。
ゲレンデ下部と上部では雪質が全く違い、
下部はジャバジャバのシャーベット、
上部はカリカリのアイスバーンに若干の新雪
結構手強いけど、おそらくジャム勝にしては最上のバーンだったと思います。

検定員のみなさん。画像はアート加工してます。

受験生のみなさん。ドキドキのバクバクです。

そして検定バーン。規制されたバーンを独り占め!なんて贅沢なんだ。

結果は県連HP参照してください。
今週末は準指導員検定会。ガンバです!!