この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

マスターズ

2月18日から19日にかけて
ほおのき平スキー場にてマスターズ・ジュニアスキー技術選開催されました。

今回瀬戸スキー協会からはなんと7名が出場!
先週のキャンプの成果を発揮すべく、果敢に挑みました。

ゲレンデは金曜日に一日雨が降り、先週とはうって変わった硬いバーンとなっていました。

ま〜〜きれいに整地されて、問答無用バーンとなっています。
マスターズは6種目滑走し、上位3種目の合計点で競い合います。
だから、得意種目だけで挑戦することも可能です。
(苦手種目をパスすることも可能です。ふふふ・・)
初日は白樺で、2日目はほおのき山での競技となりました。

白樺ゲレンデははじめ雪面が硬くてイモコロもところどころころころしていて私にはちと厳しいバーンとなっていました。ジュニア達はものともせず滑っていきます。全く参考にならない前走も難なく滑っていきます。
出場することに意義があるdoruちゃんはどこまで行ってもこんなもんです。
今回出場した7名は、年齢が様々で、つまりカテゴリーが結構ばらついていて、
お互いに応援しあいながら賑やかに競技を楽しみました。
そんな中、きよみちゃんがカテゴリー2位に入賞。

僅差で入賞できなかった男性陣は、自分と前位との点差を厳しくみつめ、次回への攻略へとつなげたようです。
来シーズンの瀬戸はもっと大人数でもっと存在感を示しながら出場できるかもしれません。


皆さん、お疲れ様でした。

(写真シェアさせていただきました)