この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

牡蠣がうまくなってきた

藤が丘のオイスターバー海と月に行ってきました。


前々からお店の存在は知っていたのですが、中々見つけることができず、すごいね、ネットで検索したらあっという間に見つかって、様子を見に行ったら結構繁盛していました。

まあ、その時は夏真っ盛りだったので、


夏に牡蠣・・・??  岩牡蠣かぁ


と、そのうち寄ろうかなと、たいていは道路を一本隔てた焼肉屋さんに行っていました。
(以前、恐いもの知らず〜〜、でユッケを食べた焼肉屋さんです。ここもお勧めなんだ。ちょっと瀬戸のホルモン焼屋とは雰囲気が違うかな。ここは後日)


当然ですが、生牡蠣をいただきました。その日に仕入れた牡蠣は赤丸で表示してあります。食べ比べをお楽しみくださいとのことでした。焼き牡蠣もおいしかった。ちょっと高いような気もしましたが、新鮮な牡蠣ということでしょうがないかなと。安い牡蠣でおなか壊しても困っちゃいますし。

奥のでっかいのが北海道、手前のちっこいのがオーストラリア。なるほど食べ比べるとそれぞれ風味が違います。

看板メニュー。他の料理も充実しています。イタリアンっぽいかな。

白ワインもいただいて大満足でした。

***********
海と月
名古屋市名東区藤見が丘79-4
052-774-2202
***********