この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ミステリーツアーその②

2日目はシャルマン火打へ


朝食をいただきお風呂セットを持って、いざ出発という時、お宿の前を白いBMWが通り抜けます。SKさんがいきなり電話をし、何が起きたと思いきやS澤さんご夫妻でした。
お2人でドライブがてら来てくださいました。
ドライブです。スキーではありません。


マスター、ともさんの車に分乗し、S澤さんの車と3台並んでシャルマンを目指します。
片道80キロ、結構な距離があります。
長野県は今サクラが真っ盛り。新潟県に入り日本海が見えてきます。
S澤家のちいちゃんが『おかしいよ、海に出たよ。ほんとにスキーに行くの?』
同感です。目の前に広大なゲレンデが広がったときにはもうびっくり。


新緑の中を滑る。不思議な感じです。

斜度もあります。
雪質は結構良いです。色の悪い雪のほうがバーンがしっかりしていて滑りやすいです。




スキーのあと日本海の見える温泉に入り、夜食のBBQの食材を買い求めます。
サザエに帆立、はまぐりにブリかま、たこの干物にげんげの干物。新鮮だし、ちょっとこの辺にはないものもあったりする。

夜食のBBQです。 晩御飯はマスターおすすめのお鮨屋さんでいただきました。
えっ!どこの鮨屋かって!?・・・・・・それはいえない( ̄ー ̄)