この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ミステリーツアー その①

5月3日(木)〜5日(土)の二泊三日でスキーに行ってきました。
題して
『ともさんゆきちゃんと行くミステリーツアー』


赤倉で話が持ち上がり、
『どこへ行こうか?』
『参加者はいつ確定するの?』
『お宿はとっときゃいいのね!?』
と、すったもんだのすえ、起点を八方秀山荘として、お天気と相談しながらゲレンデを選びましょう。ということになりました。ともさん、ゆきちゃんご面倒をおかけしました。


さて、初日3日は天気予報では雨でした。だから、
『少々の雨ならシャルマンがいいぞ。シャルマン行くならBBQはできないので瀬戸からお肉買って行く訳には行かないし、様子見ながら現地で調達しますか。』
松本前泊組がさくら鍋食べながら天気予報を見ていると、
『少々どころか本格的な雨らしい。じゃあ、シャルマンは次の日にして初日は八方にしますか。』
結局、八方秀山荘さんに集合しました。


ところがお天気はなかなかよさげな曇天。わらわらとてんで勝手に八方へ向かいます。
ゲレンデ前のお宿はこんな時とても便利です。

ゲレンデは一面不整地です。



ゆきちゃんとdorupapaはBBQの買出しに出かけてくれます。
2時にはゲレンデを後にしてお宿へ戻ります。
小雨でしたがテントを用意してくださり快適でした。