この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

そうだ 京都にいこう

取引先の慰安旅行にご招待いただきました。
行き先は京都です。
    ・・・・・この時期に・・・・・・
        ・・・・・大丈夫か!?帰ってこれるのか・・・・・
という懸念もありましたが、さほど渋滞にも巻き込まれず行って参りました。

ひさしぶりの清水寺。紅葉は真っ盛りでした。
心配していた雨もさほど降らず、清水の参道をめぐりました。
お土産屋さんもおしゃれな雰囲気のお店が多く楽しめました。


雨といえば、ひと月ほど前スマホに替えたのですが、その機能には驚いた。
傘を持っていくかどうするか悩んでいたら、突然スマホ
京都府周辺に12時までに雨が降ります』
ほんとに降りましたよ。ビックリです。


お昼は信楽に移動していただきました。
あの最近話題になっているお店です。今回の旅行のメインです。
信楽駅前の『魚松』さんです。

キャッチコピーは
一生分の松茸と近江牛が食べられる伝説の店
松茸と特選近江牛が食べ放題!名物あばれ食い

外観はこんなふうですが、一歩店内に入ると

松茸のやま。床に進行方向が矢印で示されていて店内のお客の行き来をスムーズにするよう考えてあります。そのくらい満員になるお店です。


さてさて、席に着くともう既にすき焼きの鍋がセットされています。
すき焼き鍋に、だし汁・白菜・たまねぎ・えのき・ねぎ・シメジ・舞茸が入っており、その上に近江牛と松茸が並べてあります。
お砂糖・お醤油・お酒も置いてあり自分達で味付けします。
慣れた人は、火をつける前に、もともとセッティングされている野菜を鍋から出してお肉だけにして食べ始めます。その手があるかとdoru達も野菜を別皿に移します。

お肉もいい感じでさしが入っていてやわらかくて美味しかった。
あちらこちらから『お肉ちょうだい!』と声がかかります。すると店員さんがトングで鍋にドカンと入れていきます。

松茸もこのボリュームです。やっぱり『松茸ちょうだい!』と声があがります。
食べ放題の近江牛と松茸のコースは他に土瓶蒸しと松茸ご飯がついてます。
お土産に松茸昆布もついていました。


これ以上食べられないというくらいたくさんいただきました。
大満足な一日でした。お招きくださって、ありがとうございました