この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

焼き肉

最近はB1グルメなんてものが話題になって、じゃあ瀬戸ではなんだろうかという話になると、瀬戸やきそばだったり、ごもだったりするらしいのだけれども、個人的には瀬戸で美味いのはホルモン焼きと鰻だと思う。


瀬戸では焼き肉というとホルモン焼きで(決してロースとかカルビではない)、普通に自宅の庭先で炭をおこして焼くもので、だからdoruも当然のように嫁ぎ先で七輪に炭をおこして食べようとしたら、『この辺ではそういうことをする人はいない』と白い目で見られ、以来doru家では焼肉は外食でいただくものとなってしまった。


最近のお気に入りのお店はココ!

藤が丘にあります。

ホルモンの4種盛り。 名古屋だけあって盛り付けもオシャレです。

そして、なんと見た目はユッケ。
あぶって食べてねとのことです。ちょろちょろっとあぶっていただきます。

これはレバー。これも、ちょろちょろっとあぶっていただきました。


・・・・・・全て自己責任ということで。