この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

メットスキー

ずいぶん前にもアップしましたが、papaの負傷以来、doru家ではヘルメットは必須アイテムです。
最近はゲレンデでもヘルメット着用の方がかなり多くなってきました。
思いがけず転倒したときに頭部を守るためにもヘルメットをかぶりましょう。
 

それにしても、どうして量販店にはあまりヘルメットが置いてないのでしょうね。
(訂正、どうしてごくごく普通のヘルメットしか置いてないのでしょうね)
ウエアと同じで試着?試帽?したいなと思うのにね。
だから今回入手したヘルメットもカタログで発注しました。


昨年のものに負けず劣らず、かなり派手です。ちなみにGIROです。