この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

1月教室

1月教室マイアです。今回25名の皆様が参加くださいました。
ところがこの日は天気予報でもしきりに最大の寒波と予測していましたが、なんとマイナス13℃、おまけに強風、とても悪条件の1日でした。
子供達もリフトに乗ったときは『きゃあー、たのしー』しばらくすると『顔がいたーい、もう降りたーい』
こんな悪条件ではスキーきらいになるかも。ただ、子供達は元気で、トイレタイムをとるとさっきまで泣きべそかいていたのに、気がつくとかまくらで遊んでいる。泣いていたのは誰だぁ?

初めてスキーをする子供達もがんばっていました。










ところがアクシデント発生!


帰る時マイクロバスのエンジンがかからん。なんと燃料パイプが凍っている。マイアのスタッフがお湯を沸かして凍っている箇所に直接かけてくれました。
やっとエンジンがかかったのでよし!と思いきや、またまたエンジンが切れる。再度対処してもらい帰路へ。
ところが10分も走ったらまた!ここにも出張して対処していただきました。

ありがとうございました。また、参加者の皆様、ご心配おかけしてすいませんでした。