この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

3月教室

3月13日(日)きそふくしまスキー場にて3月教室が開催されました。

総勢50名、今回もたくさんの子供たちが参加してくれました。


当日は曇り空。さほど寒くはなかったです。
でも、さすがに午前中はゲレンデも凍てついていて、上に行きたいよ〜〜〜と、クワッドリフトで行った子供たちは降りてくるのに相当難儀をしたようです。
午後からは、凍っていたゲレンデも緩んできてかなり滑りやすくなっていました。


レッスンは初級・中級・大人班にわかれて行います。
とはいえ、最初は自己申告によるレベルなので、滑りをみて『は〜い、君はこっちね〜〜』と振り分けられたりします。
『えっ〜〜!友達と滑りたい!』『はい!がんばってうまくなろうね!』
『せんせ〜、自由に滑りたい〜』『自由時間は・・・ない!!』
と容赦ありません。でも、みんな最初とは見違えるほど上手くなっていきます。


今回、初めてスキーを体験するお友達も来てくれました。
午前中はキッズパークでプルークスタンスでまっすぐ降りるだけで、止まるときはほとんど転んで止まっていました。
でも、午後からはターンもできるようになり、転ぶ頻度も極端に減りました。彼女の頑張りには拍手です。
最後には楽しかった、また来たいと言ってくれ、とてもうれしかったです。


今回もじゅんちゃんママがたくさんの写真を撮ってくれました。ランダムにアップします。