この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

瀬戸市民スキー教室

3月9日(日)きそふくしまスキー場にて瀬戸市民スキー教室が開催されました。
今回は、大型バスとマイクロバス、救護車の3台で向かいました。


41名の市民の皆さんが参加くださいました。楽しく過ごしていただけたかな。
風もなく、お天気は最高。冷え込んでいたのでゲレンデコンデイションにも恵まれ、絶好のスキー日和でした。

初級者、中級者にクラス分けしてレッスンに臨みます。
まったく初めてというお友達もいましたが、子供ってすごいですね。ちゃんと滑れるようになっていきます。
それでは、スクールの様子をランダムにアップしていきます。


ところでA立班がすごかった。
クワッドリフトを降りてすぐのバーンが結構急なのだけれども、
『ついておいで〜〜』と、プルークスタンスの横滑りで子供たちを引き連れて滑っている。
安全に初心者を降ろす。
三本の矢の目的をそのままに実践していました。
いや〜〜、子供もすごいが先生もすごいっす。