この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

なぜか 奥志賀

協会のみんなはマイアにいったのに、(詳しくはtakkyのブログへ)
どういうわけか
13日〜14日にかけて奥志賀高原スキー場に行きました。
遠いですね〜〜。
doru家は高速も80キロから90キロで走るのでなかなか到着しません。なんせ軽自動車ですから。
金曜は中野に前泊して、翌朝奥志賀に向かいます。

どういうわけか雪道です。
信じられない!
路面は凍っています。

トンネルを貫けるごとに冬になっていく・・・・。
まさか四駆に入れることになるとは思わなかった(パパ)

油断するとスリップして横滑り!
後続車の助手席がスリップしたdoru車を見てケラケラ笑います。
でも、その車の運転手は真剣モードです。


さて肝心の奥志賀ですが

快晴〜〜ヾ(^▽^)ノ
人は少ないし、黄砂の影響もなくゲレンデ状況は良いし、最高です。

あんまり気分が良いものだから、焼額山まで足を伸ばしてゴンドラ乗り場まで降りてから気がついた。
『しまった・・・奥志賀専用のリフト券だった・・・』


『すいません。間違えて降りちゃった。共通券に交換してください。』
リフト券売り場のお兄さんに泣きついたら、
『ゴンドラ乗っていいですから、奥志賀で交換してください』とのこと。
やさし〜〜。ありがとうございました。


さて奥志賀では、こんな方々が研修会を行ってました。







はい、今回はストーカーよろしく、皆さんのいるところへ走って行っちゃいました。
おじゃま虫で申し訳ありませんでした。