この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

春ごりゅ~

4月20日から21日にかけて五竜に行ってきました

f:id:tanakadoru:20190420094757j:plain

愛知県連のプライズテストです。

我が瀬戸スキー協会からはM島さんがトライ。

春スキーは雪面の状況が思いもよらぬ状況があって、その状況でプライズに挑戦するのってすごいなと思います。

20日は御覧の通りの晴天。インスタ的にはもってこいですが、雪面は時間とともに荒れて、板つかみも現れだし、思った以上に体力を消耗します。

f:id:tanakadoru:20190420125728j:plain

でも、この時期はスピードが出ないことでかえって良い練習になりますね。

変にブレーキのかかる状況と、それをいかにいなすか、ものともしないか、

自分と雪面の駆け引きが面白いです。

この晩、お泊りした秀山荘で朋さんが板のメンテをしてくれました。

『あんたたち、この板ひどいよ。このくらい普通にやれよ!』

と見るに見かねて・・・

 

明けての21日プライズ当日、

板はメンテのおかげあり、ストレスなく走りました。

曇天のため、ゲレンデは緩むことなくこの季節にしては上々。

 

f:id:tanakadoru:20190421104205j:plain

f:id:tanakadoru:20190421093118j:plain

セパレートされたゲレンデを果敢に皆さんトライしてきます。

他のクラブもたくさん応援にかけつけてました。

もちろんストイックに練習しているクラブもあり、すごいな~~と感心しきり。

まだまだやらないかんこといっぱいあるなと再認識した五竜でした。

ちゃんちゃん

 

f:id:tanakadoru:20190421104604j:plain

f:id:tanakadoru:20190421095451j:plain

f:id:tanakadoru:20190421104146j:plain