この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

金子キャンプ

4月7日から8日にかけて恒例の金子キャンプ開催されました。
桜の便りもいつもより早く届き、
果たして雪はあるのか?なんて心配をしていましたが、
そこには、申し分ないゲレンデが待っていました。
天候は土曜日は小雨から雪、日曜日は小雪から晴れに、
だから、滑走性が十二分にあり、温度の上昇とともに滑らなくなるシチュエーションもなく、いつになく良い状況でレッスンを受けることができました。

金子先生、変わらず若々しくお元気で、
でもわかるかな〜〜、すごく変わったことがありました。ふふふ・・・
おかげで、3月末に試乗会に参加して、ほぼ確定していたチョイスがグラグラしてしまっています。
まあ、私の場合は何選んでもそう大差ないのだけれども・・・



瀬戸からは7名が参加、現地にて若干名プラスしてのレッスンとなりました。
ほぼ、同じくらいのレベルの集まりとなり(もちろん抜群に上手くて参考になる方もあり)
こと細かいことは置いといて、安定した滑りを目指すためのレッスンがすすんでいきました。
だから、目から鱗ではなく、
そうだよね、そうあるべきだよね、と納得のいく内容で、
すごく中身の濃い時間を過ごさせてもらいました。
今更ながら、まだまだいけるねと、有意義な時間でした。(みんなくればいいのに〜〜)


夜の部も美味しいお酒とスキー談義でふけていきます。
この夜の部の指摘が明日へとつながっていいきます。

あ〜〜すっごく今滑りたい。