この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

金子ツアー

4月2日から3日にかけ金子ツアー開催されました。
(厳密には1日から3日の1.5泊ツアーです)
ゲレンデは赤倉観光リゾートスキー場。
積雪160センチ、じゃっかんのザラメ雪。まあでも、状況的には十二分なゲレンデ状態でした。

今回は、瀬戸から関東から長野からと12名のクラブ員が参加。
道中どころかホテル金甚前の坂道の凍結の心配も一切なくみんな到着しました。
さて、手厳しい金子さんのレッスンが始まるぞと構えていたら、
とんでもない伏兵が参加者を襲います。


大量のスギ花粉です。


もう、着いたとたんにクシャミがでるわ、鼻がぐずつくわ、目はかゆいわ。
地名を見たら、杉の原!!   ダメジャン!!


気を取り直しレッスンへ。
今回のテーマは山まわりをしっかり仕上げる事。
「皆さん、僕毎年同じ事言ってますよ。進歩がないです。」
と手厳しい言葉が飛び交います。

「もっとくの字姿勢を作って!」
「自分の前に先行する自分をイメージして動きを止めないで!」
長い距離を滑らされ、時間とともにザラメになっていく雪面もさすが上級者、皆さん、ものともせず滑走していきます。
できてないのはdoruぐらいかな。まあしょうがないと。
春の雪で滑り込んで、次のシーズンにいいイメージで持っていく。
これからが大切だそうです。
まだまだ滑れますよ。皆さん頑張りましょう。
お疲れ様でした。