この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ピスラボレッスン

台風11号が接近している時、doru家は一路ウイングヒルズへ。

夏のタクマーニャレッスンです。



(拓磨さんから写真いただきました。ありがとうございます)
http://ameblo.jp/t-asus4/
拓磨さんのブログはこちら。
あとフェイスブックもやってる。


今回は生徒は全部で5名。
瀬戸スキーからはきよみちゃんとdoruが参加です。

台風の影響でゲレンデは平日のようにガラガラ。
でも、雨のおかげで滑走性はサイコーです。
ridさんとリシューさん、いしみずさんがレッスンをしていて、皆さん凄いスピードでかっ飛ばしていきます。
先日転倒して負傷したdoruはおっかなびっくりで滑ります。
だから、ポジションが後ろよりでダメダメです。

レッスンはやはり基礎です。
体幹、外脚、内股関節、ずらし、ポジション、姿勢、ストックワーク
ひとつひとつ丁寧に、また,ビデオ撮りも取り入れ確認していきます。
冬も夏もやることは一貫しています。
改めて基礎の重要性を復習。・・・・毎度毎度進歩がない・・・
自分にとってはすごくプラスなレッスンでした。
次回は、雪上でお願いしたいです。
ありがとうございました。