この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

協会キャンプ

2月11日から12日
ほおのき平スキー場にて協会キャンプ開催されました。


参加者なんと19名。いつになく大所帯です。

今回のキャンプの最大の目的は、
お宿栄太郎さんでのご馳走三昧。
もとい、
来週のマスターズへ向けての強化合宿です。
ブロックのさとちんも駆けつけてくれ、本番を想定したうえでの実践的な身体の動かし方をレクチャーしてくれました。

アルペンコースを使い、来週の雪面状況を想定し、レッスンしていきます。


また、別の班は新入会員の基礎レッスンにあたります。
エノちゃんがマンツーマンで丁寧に指導していきます。


またまた別の班では、怪我から復帰したTMさんが毒舌、
もとい愛の鞭をふるいながらひたすら横滑り横滑り・・・・・。
『どうして今更こんな事いわなきゃいかんのだ〜』
『ふふ〜〜んだ、これから直せばいいんだも〜〜ん』
午前中いっぱい横滑りしかせず、
午後からはIさんが合流し変わるかと思いきや
やっぱり午後も、横滑り横滑り・・・・・。
連続した流れで教えるTMさんと、1点集中型で教えるIさん。
違うようで実はどちらも同じ横滑り。
横滑りってこんなに奥深かったけ〜〜と、今更ながらポジションの甘さを思い知らされ、
修正修正・・・・・
・・・・・
うん、こういう作業は嫌いじゃない・・・・


翌日も小雪は舞いましたが、軽いパウダーを楽しめるとても良いゲレンデでした。
来週はマスターズです。
皆さん、大いに楽しみましょう。