この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

服部レッスン

1月26日(土)服部レッスンがありました。
場所は、翌日の1月教室の下準備も兼ね、きそふくしまスキー場です。

朝5時、品野に集合して、中津川を経由してきそふくしまへ。
すると瑞浪あたりから雪がチラチラしだして、あれよあれよという間に降りだして、19号に出たときには一面冬景色。
チャオの手前とかならいざ知らず、19号でのこの雪道はビックリです。センターラインが雪壁でできた中央分離帯になっていきます。


きそふくしまでよかった。この先はどれだけ雪が降っているやら。
気を取り直し、まず、オオハタスポーツさん、それからスキーセンターへ。明日の教室の手配をお願いし、さて、レッスンの開始です。


ところが、


『強風のため、現在、第2クワッド、第3ペアリフトの運行を見合わせております。』


あれっ?じゃあ、下のゲレンデだけ???


じゃあ〜〜、A単位しかできないよね〜〜。

臨むところだ!!・・・・・と、今日も谷回り・・・・・・・。

いつまで続く、谷回り教・・・・・・・・・。

さむいよ〜〜。つめたいよ〜〜。他のスキーヤーが飛ばして滑っていくところを、ひたすら制動制動。


『みんな、傾きすぎだから、あえて、極端すぎるダメな滑りをしてみましょう。』


doruはダメな滑り得意なんです。上手な人がするとダメな滑りもダメっぽくないんだけれども、もともと巧くない人がダメな滑りすると、それって結構自然だったりする。・・・・困った・・・


10時過ぎには上のゲレンデも滑る事ができ、大回り、ニュートラルの確認、前後動入れた小回り、バックプルーク、バリエーションに富んだレッスンが続きます。
お昼を食べた後、さあ、もう一度ゲレンデへ、と思いきや、

        大暴風雪・・・・・・・


とても、出れたもんじゃない。ということで、



レストランにてレッスン。
変な集団まるだしです。


寒い中、根気良く指導してくださったサトちゃん感謝いたします。
明日は、1月教室。お天気がよくなることを願って、
午後からも、谷回り・・谷回り・・・( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.: