この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

シーズン終盤あれこれ

皆さんお元気でスキーを楽しんでますか?


予想以上に雪解けが早くゴールデンウィークまでの計画を決められずに悶々としているpapaです。
正確には宿は複数おさえたけどどこが良いシーズンおさめになるのか決めきれなくて悩んでます。


まあ、例年のことながら今シーズンの総括の時期、
ちょっと感じたことを聞いてもらえますか?


一番のトピックはファットスキーを入手しパウダーを経験したことかな?
”気持ちいい!”...
でもやっぱりまだまだ基礎固めが大事なんだな、自分的には。


養成講習会、研修会、検定会、市民教室、小学校スキーのお手伝い、
それぞれにとてもよい発見があり、
自分がこのシーズン実践しようとしてきたことに随分と手助けになりました。


目指して来たこと? 
どれだけスムーズに、シンプルにスキーの上で運動を展開できるかということ。
それに加えて重さ、強さがあればいいなあと練習してきました。


本部長のアドバイス
部長のレッスン、
doruや朋ちゃん、登さん、伸ちゃん達のダメ出し
そして先週の金子先生の評価。


光明は射しているけどまだ先は長いなあ!


あ、そうそう。二番目のトピック、
ラインに入って感触がよかったことかな。


だからあ〜、シーズン収めをどうするか早く決めろよってえことだな!