この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

1月教室

30年1月21日
きそふくしまスキー場にて瀬戸市民スキー教室開催されました。


おりからのインフルエンザの猛威
参加見合わせの方も数名おみえでしたが
総勢44名晴天のもとスキーを楽しみました。


今回も楽しいハプニング満載でした。


あれっ?集合時間になってもこないお友達が・・・
電話も通じないしどうししましょ・・・
するとそのお友達が『わたしピンポンしてきます』『よろしくお願いします』


気持ちの悪い子はいないかな?
今はまだ大丈夫。
今はまだってどういうことかな?
先生吐いた・・・・・おいおい・・・


水筒を集合場所に忘れたとのご父兄からの連絡
恵那のSAに届けます。とのこと
お父様、ご苦労様でした。


道中だけでハプニング満載。
とどめは生徒さんは帰ったのになぜかカバンが残っている。


笑えるハプニング満載です。


スキー教室は天候にも恵まれ、御嶽山もきれいに見えて楽しく過ごすことができました。
初めてスキーをした子供たちもきれいなターンを描いてきます。


スキー教室のクラス分けは、もちろんレベルも大事ですが、楽しく過ごしてほしいので、できるだけお友達同士でクラス分けします。
そうするとどうしても実力に差が出てしまいますよね。でもそこは子供ってたいしたもので、


彼はまだ雪に慣れてないから助けてあげるようにね、ゆっくり滑ってあげてね、
大丈夫、さっきよりずいぶん良くなった、もう少し身体おこしてごらん、


不思議不思議、ちゃんとそろって滑ってくることができます。
しかも、よそのチビッ子が転倒して板が外れていたら、ちゃんとヘルプに行くじゃないですか。
ほんと子供たちってすばらしいです。


それではスキー教室の様子
ランダムですがアップします。