この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

3月教室

3月8日きそふくしまスキー場にて瀬戸市民3月教室開催されました。

前日の夕方から雨模様でしたが8日当日は集合時間の5時には雨も上がりました。スキー場は少々霧交じり、でも、雨の心配はなくスクール開始いたしました。
今回は講師も含め総勢60名の大所帯です。
当日はきそふくしま技術選も開催されており、ゲレンデは結構な賑わいでした。


この3月教室は検定会も並行して行いました。

検定開始前のレクチャー.
今日の進行予定を受験生に伝えます。

午前中に事前講習を終え、その後検定会へと移ります。
検定は検討していたバーンが霧で使えなかったので事前講習で使用したバーンで行いました。
受験生の皆さんには、雪質等ゲレンデ状況は厳しいバーン設定となっておりました。

結果は1級1名合格、2級2名合格、3級4名合格でした。
おめでとうございます。
これは一つのスタートラインだと思います。級を取得してから身についていく技術があります。これからのますますの研鑽を期待しております。頑張ってください。


さて検定は置いといて、たくさんの市民の皆さんの参加がありました。
初めて参加した方も結構おみえでした。

レンタル板の生徒さんも約半数いましたが、きそふくしまスキー場のオオハタスポーツさんがいつも先端のスキー板を準備してくださり、レッスンも遜色なく行うことができました。初めてスキーをはいた子供たちも、午後には中級者ゲレンデも滑れるようになり、スキーの楽しさを感じてくれたことと思います。
受講生の皆さん、講師の皆さん、お疲れ様でした。
今回、たなじゅんママさんが皆さんの写真を撮ってくれました。ありがとうございました。
ランダムにアップしますね。