この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

1月教室

1月20日(日曜日)
きそふくしまスキー場にて瀬戸市民1月教室開催されました。

瀬戸市広報にて参加者を募ります。
今回は24名のジュニア、1名の大人が参加してくださいました。
対して、講師14名
うん、十二分に目の届くレッスンになりそうです。


ジュニアの半分くらいは初めてスキーをするお友達でした。
でもそこは経験豊富な講師陣^_^
1時間もしたら、さっさとリフトに乗せちゃいます。
また、ジュニアたちのバランス感覚って良いんですよね。
ちゃんと滑って降りてきます。


当日は小雪が舞って少し寒いくらいでした。

展望こそ望めませんでしたが、ゲレンデはとても滑りやすく、楽しい時間が過ごせたと思います。
普段はお父さんお母さんとスキーに来ているお友達も、
この日は、自分でお小遣いをお財布に入れて、お昼のレストランメニューのチョイスから、お土産のチョイスまで、お父さんお母さんの力を借りず、自分の力で過ごさないといけません。
はじめてのお使いじゃないけど、ちょっと自分で考えないといけません。
そこはそれなりに楽しい時間を過ごせたと思います。
自分の荷物は自分で管理するんだよ。
忘れ物はないかい?
ちゃんとレンタルのおじさんにありがとうございましたって言うんだよ。
子供だけで過ごすレクリエーション、思い出深い時間にできたらと思います。


帰りのバスの中では恒例のDVD鑑賞。
今回はミニオンズでした。
黄色のチャラチャラした奴らが動くたびに子供達の笑い声が湧きます。
私にはどこがツボなのかさっぱりわからない???
そしてやはり恒例ジャンケン大会

楽しく過ごせた事と思います。
事故なく過ごせた事感謝です。
皆さんお疲れ様でした。