この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

お正月キャンプ

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、恒例の荒井拓磨デモレッスンが1月3日から4日にかけ開催されました。
今シーズンで4回目の開催となります。
場所は、白樺国際スキー場。
今年も両日とも晴天に恵まれ、ゲレンデ状況も問題なく絶好のレッスン日和となりました。
今回は7名が参加となりました。
(若干名、体調を崩しドタキャン、こらこら!!)
(体調管理してねと言ったでしょ、みんな若くないんだから)
(これからの楽しいスキーシーズンを過ごすため、しっかり治してください)

でも7名というおかげもあり、内容的には一人一人にじっくりアドバイスしていただけ、
上達の度合いが各々実感できるレッスン内容でした。


初日、ポジションの確認のため、いろんなバリエーションを取り入れていきます。
確認というより矯正に近いものがあります。
技術選が八方からルスツになり、斜度や雪質の難易度が違い、滑りを改良しなければならない、そのための自分なりのポジションを今回レクチャーいただきました。


今までとの大きな違いは、
○○○へのプレッシャーを強く意識するw( ̄△ ̄;)w
不変なのは斜め45度と外向!(^−^) !


くどいぐらい様々なバリエーショントレーニングが続きます。
途中出来具合をビデオで確認し、またさらなる矯正矯正………


でもその成果が2日目に実践種目として滑らせると昨日とは明らかに違ってきます。
足りない者は、さらなる矯正。


やはりこの時期に地道なレッスンを受けるのは何よりの効果がありますね。
若手の2人(それなりの若手)なんてみるみる上手くなる。
良いシーズンインができたことと思います。


皆さん、それぞれが今シーズンの目標を持っています。
がんばりましょう。