この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

金子キャンプ

4月1日から2日にかけて妙高赤倉にて金子裕之キャンプが開催されました。



参加者は総勢11名です。


例年この時期に金子先生にお世話になっております。
今回のテーマは、驚くなかれ


『ブーツの使い方』

よく試乗会なんかで板の試乗はありますよね。もちろん、まれにブーツの試乗もあったりしますが、
いかんせん、毎年のように板を変える人はいても、ブーツを変えてく人は正直聞いたことがない。ところが、金子さんは毎年ブーツも変えているそうで、(当たり前か・・)
『だって、毎年変わっていくじゃない』
と、そりゃ確かにそうだ。
金子さん曰く、
『皆さんブーツを使いこなしましょう』
ブーツの部分的な強度の話から始まり、効率的な使い方に。
うん、詳しくは某グラフィックに載るかも・・・。

足首を使おうというのは準指をはじめた何年も前から聞いていたのだけど、現実どう使うのかは訳わからず、『足首!!』と唱えていただけの私にとっては随分参考になりました。


ゲレンデは昨年に比べ信じられないくらい積雪があり、また、お天気も初日は終日曇りと雪質が上々のまま保たれ、

翌日曜日は晴天でザクユキになったのだけれども、これはこれでいい練習になり、

春スキーは負荷が高いだけに思うようにならず練習になります。


ふところふか〜く、
ふところふか〜〜く、

シンプルに、

い〜〜〜ち!!いど〜〜〜。い〜〜〜ち!!いど〜〜〜。
あ〜〜ら不思議。素敵にS字が描けてる。出席者しかわからない。
ふふふふふふ・・・・・