この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

瀬戸市民スキー教室

1月22日(日)
きそふくしまスキー場にて1月教室開催されました。
年に2度、1月と3月に開催しされ、広報せとにて募集をかけております。


今回もこんなに元気な25名の市民の皆様にご参加いただきました。

えっ!?25名ばかじゃないって( ̄ー ̄)ニヤ


はい、今回は25名の生徒の皆さんに12名の講師陣がつきました。ほとんどマンツーマンですね。
レッスンは初心者、初級者、中級者、上級者と各クラスにレベル分けされ始まります。
からしんしんと雪が舞い、寒い1日でしたが、寒さを感じないぐらい身体を動かしてみんな頑張っていました。
途中バスの中で頭が痛くなった子、また、身体が冷えて気持ちわるくなった子、
つどつど休憩を挿みながら、でも、楽しく怪我なく1日過ごすことができました。


それにしてもちょっとつぶやいてもいいかな〜〜

荷物は、周りの迷惑にならないようにまとめようね。
持ってきたものは自分のカバンの中に片付けようね。
ゴミはバスやスキーセンターの床にポイポイほからない。ちゃんと片付けよう。
忘れ物がないか、自分のまわりを確認しようね。
また、自分の持ち物には名前を書こうね(今回はこれで忘れ物がかなり手元に戻りました)


またスキーに来てください。皆さんお疲れ様でした。