この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

西穂高その後

答えはこれ

ドラゴンフルーツ

サボテンの果実でさっぱりした甘味があります。
奥飛騨の温泉の地熱を利用して栽培してみえます。
doruは自宅の隣のアロスさんやM坂屋のれもんさんでいただいたことがありますが、ハウスで完熟させて収穫するからでしょうか、かなりおいしかったです。

これはドラゴンフルーツの食べくらべセット。お値段は2000円。
果肉の色や皮の色や大きさ、全部違いました。
味や甘みもとてもさまざまですが、やさしい甘みでとても美味しくいただきました。


 
夜に右の写真のような花が咲くそうです。
http://www.frusic.co.jp/index.html FRUSICさんのサイトはこちら。


ハウスを見学させていただいてから、食べくらべをしました。その間に、どんどんお客様がいらっしゃいます。リピーターの方が多いそうです。


お土産にドラゴンフーツを購入したのですが、
オーナーが「これも美味しいと思う、これもいいかな」
と一点一点選んでくれました。まるで、大事なお嬢さんをお嫁に出すような感じで、こういう方が作っているものは本当に信頼がおけていいなと思いました。まだまだ夏休み、お薦めのお店です。


それから、これもいただきました。
ドラゴンフルーツのジャムをトッピングしたソフトクリーム。
ヨーグルト味のソフトとジャムがいい感じで、
これまた美味しかったです。