この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

シーズンイン!マイアだ!!

いよいよ12月突入。
研修会に初すべりにと皆さん活動開始です。



doruは自宅に残って大掃除です。
最近やることなすこと裏目裏目のdoruちゃん。
愛犬doruちゃんが死んじゃったことから始まり、シロアリにたたられ、床板どころか、ハリから畳から果ては戸袋まで、『サッシの工事したほうがいいよ〜〜』との大工さんの一声で大工事に。
お歳暮を買いに松坂屋さんへいったら駐車場でコンタクトを落としてしまい、いきなりの眼鏡購入。
お歳暮ついでに宝くじを買おうと売り場に行くと『売り場はなくなりました〜〜』
年末調整という山のような仕事に押し流され、相続税だ!決算だ!といつになく仕事量が多く、
よし!いい感じにはかどってるぞ!と思いきや、『試算表よろしく〜〜』
・・・・・・・・・
COMOのパンを買い忘れたので、わざわざもどったら(もう最近じゃ行ってもないだろうなと、あきらめつつ)
やっぱり、目的のものはない!
・・・・・・・・・
この運のなさを、何とかしなきゃと思いながらも、動けば動くほど裏目に出るので、もう動かない!!事に決めた。
とにかく大掃除だ!!



で、皆さんの初すべりです。
第一報はtakky、A立ペアのマイアです。


寒いマイアより連絡です。
8時到着リフト券購入着替えていざ出陣。
リフト乗り場前で板を履こうとしたら靴サイズが合わない!
ぷりぷりピスラボで履いた人が戻していない。
残念諦めて車まで交換する間にタッキーには一本滑って貰い


再度リフト乗り場で板を履きタッキーはどうかな?と思いつつリフトに乗ったら
降りてきたので声をかけたが聞こえないようだったので電話連絡しました。


追って乗ろうとしたら、リフトが急停止。
搬機の縛着不良があったらしく延々寒い中またされました!
タッキーはリストに乗る前で止められ寒かったようです。
まずは此処まで。




リフト結構な行列じゃない。
いや〜〜〜いいねぇ〜〜〜スキーバカがいっぱい。
あっ!大掃除用のゴム手袋に穴があいてる。



先ほどのリフトもやっと動き出し山頂小屋で合流。
巷の会話を聞くとチャオも2240もゴンドラが停止。
場内アナウンスでマイアは動いていますと言っていたとの事でした。
おかげ様で、リフト待ちの集団は当然で、リフト券売り場も凄い人でグルッと回ってハウスまで長蛇の列でした。
また今見るとリフト券売り場は落ち着いたようですがリフト乗り場は凄い人です。
以上午前の部終了です。




風が強かったのかな〜〜?こっちも風は強いよ〜〜。
せっかく洗った網戸がバタンバタンと倒れていく。



お疲れ様です。大そうじもそろそろ嫌になった頃ですか?
こちらはリフト待ちが短くならないよ!!









サッシ屋が来た!いきなり来た!
『月曜から工事にかかるからガレージに置いてくね〜〜』
・・・・・車出さなあかんじゃん。



忘れていた写真はランチタイムの混み具合です。











い〜な〜〜〜。行きたいな〜〜。


あ〜〜〜〜!
水道が止らん!!
この運のなさはど〜なっとるんだ〜〜