この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

GWチャオ

長いGW、せっかくの10連休のだったのだけれども、獣医だの歯医者だの予定が入っていて、特にこれとて予定のないままGW後半へ。
3日ちからちゃんがチャオへやってくるというので朝4時に起床してチャオへ。

道中、渋滞もなく順調にチャオへ到着し、ゴンドラのかなり前列に並び気合十分で待っていたのだけれども、


ゴンドラ動かず・・・・・・・


『点検しておりますのでしばらく時間がかかります、よろしければペアリフトをご利用ください』   とのこと。


それって、歩かないかんし、8時半にしてペアリフトだって動いてないし、リフトの行列もできてきたし、リフトの行列待ちしている間にゴンドラ動いたりして、と9時までゴンドラ待機するも


ゴンドラ動かず・・・・・・・


『上部にゴンドラが溜まっていしまったので全部一旦下へおろします。それからの始動になりますので最低でもあと30分はかかります』    とのこと。


ここでやっとあきらめもつきペアリフトへ移動。リフト待ちに15分から20分くらいかな。扇状ではなく、まっすぐ整然とリフト待ちができてる状態です。

一番手前がゴンドラの行列。真ん中がリフトの行列。上の丸い固まりが仮装集団。

この日はジャンプジャミングがあり、仮装やらコスプレやらで来ている人も多数いて、ゴンドラ待ちしていても退屈はしなかった。
初音ミクダースベーダー、ピッコロやらカエルやらメイドやら。

ガンダムも来た。


10時半、いまだゴンドラは動かず。
渋滞で遅れているちからちゃんに2240をお勧めし、3本滑ったあとレストランで小休止。
きよみちゃんやとおるちゃんは8本も滑ったとのこと。あきらめの早いdoru達とは気合の入れようが違うなと感心し、なんとdoru家はこのまま撤収。
11時半にゴンドラ動きますとのアナウンスにアハハと笑いながらもチャオをあとに美味しいお蕎麦をめざしたのであった。


ちなみに美味しいお蕎麦にはありつけなかった。さすがGW。どのお蕎麦やさんも駐車場から満車状態で木曽福島の街中で郷土料理をいただいて帰路へつきました。美味しいお蕎麦は、地元尾張旭へ帰ってから、そば清さんでいただきました。