この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

火曜日のメニュー

久しぶりの 雅味さん です。


「火曜日限定おまかせコース」をいただきました。



週によってメニューがかわるそうです。
大将のお薦めメニューです。
ちなみに明日水曜日は定休日です。
だから、なんだって??


とにかく、お値打ちであることは間違いないです。
いわゆる両者の利害が一致したってことで・・・・


いただいたら、確かにお薦めでした。



前菜は豚シャブのとろろあえです。

結構なボリュームがありました






お造りのマカジキはとってもジュ〜シ〜〜。

サーモンも中トロもイカも、とっても旨し。

別注でいただいたスズキの昆布〆もとっても美味しかった。






松茸の土瓶蒸し。

はつものです。けっこうはいってます。   極楽です。








焼き物は鰆の照り焼きでお願いしました。

照り焼きって、自分でやると焦げるばかりで風味がなくてむづかしい。

1時間ぐらい下味をつけますよといわれ、ああ、なるほどなと納得のお味でした。




煮物はひすいなすと貝柱です。

南瓜もまあなんて控えめなんでしょう。

ごたごたにならない煮物ってすごいなと思います。






〆のご飯はイクラご飯と赤だしとお漬物です。

「ご飯少なめですね」との問いかけに

「うん!ご飯少なめでイクラ多めです」

と、とんでもないお願い。本当にイクラ多めできたのはたまげました。





これで3000円。
絶対もうからない・・・・。


ごちそうさまでした。