この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ぼちぼち準備中

メンテナンスに出していた板が帰ってきました。


左から3本目が今年のpapaのエースです。去年のエースはその横のハート。
doruのエースは・・・・・・まだ来てない・・・・・

去年は右から3本目がすごく調子よかった。
一番右と左から2本目はお楽しみスキーとして使っていた。RTMは楽〜にクルージングが楽しめる。


今シーズンは久しぶりにpapaがブーツチェンジ(調整前)
ノルディカのパトロンプロ。   カテゴリーはフリーライド。

坐骨神経痛をかかえ、左足の状態をかばうことに起因する身体のゆがみを考慮した結果のチョイスです。
チューンUPは元締のスペシャルチューン(調整後)


初めて足入れしたときの違和感が、パーフェクトに払拭された。
(papa曰く、『ちょっと見直した』)
ちなみにブースター付けただけじゃないよ。ちょっと、いじってあるみたい。


だから〜〜、歩行診断士はだてじゃないんだって・・・。


ちょっと、じゃなく、かなりいじったのはこれ。

『発熱するインソールためしてみん?』
との言葉に、ヒートテックでできたインソールかなと思ってお願いしたら、えらいことになってしまった。

使用中のBMZのつま先部分にバッテリー駆動の発熱体を貼り付け加工!
シェルに充電式のバッテリーパックを装着!
これで最大13〜18時間は持つらしい。
自宅で試したところ効果は上々。冷え性のdoruには嬉しい限りです。


チャオも極楽坂もどんとこいだ!!


ノルディカ・ラングのインナーブーツには、踵部分にハーネス用の小窓がきってあって加工しやすいらしい。ただし、レース用のヒモ式のインナーブーツは着脱のときにハーネスが切れるおそれがあり難しいらしい。


あと4個しかないそうです。早い者順といってました。
指導員やバックカントリースキーヤーにはもってこいだそうです。
詳しくは『エンジョイライフプランニング』まで。