この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ふるさと納税

ふるさと納税 第3弾!


今度は鳥取県米子市です。出雲大社石見銀山鳥取砂丘に大山に、水木しげるロード
見所はもりだくさん。
ふるさと納税ももりだくさんで、どの特産品を選ぼうか迷ってしまった。


しかもこの米子市、納税するとまず「米子市民体験パック(無償提供記念品)」を送ってくる。

地元企業から無償提供された地元特産品などで、これだけで定価合計6,000円以上だそうだ(もちろんお食事券とか割引券とかなので行かなきゃ使えないものもある)
でも気持ちが嬉しいよね。


その後、特産品を送ってくる。今回のチョイスはこれ。

大山ハム ハム・ソーセージ類8種類詰め合わせ
小売価格5250円。お中元やお歳暮でこの手のものは送ったことはあるけれども自分で食べたことはない。
なんだか得した気分。


さてさて、お楽しみはつづく・・・・。