この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ふるさと納税

ひさしぶりの特産品。
さきほど届きました。

納税したのは夏場のことで、新米が採れたら送ってくださいとお願いしたものでした。
山形県三川町つや姫です。
山形のお米、とても美味しいです。
昨年は肉だハムだ伊勢うどんだといろいろ考えたけど、今年は堅実に米。
考えてないのかって、
何より考えたのは、納税額の多い鳥取とかは避けたことだな。
まだ近々、やっぱりお米が届く予定で、あっ、あとたらこも。
たらこをお願いした町は、納税した翌日に大雨で避難勧告出ていたので特産品の返送どころではないので、気長に待つことにしてます。


ところで、明日は皆既月食です。
日本全国で見れるようです。


月の欠け始めは18時14分
皆既月食は19時24分から20時24分の約1時間
満月に復帰は21時30分


明日は臨時理事会。見られないかな・・・。