この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

祝賀会

6月19日木曜日
中日パレスにて湯浅選手の五輪出場・柏原選手の山形国体優勝祝賀会がありました。

会場の雰囲気はこんなんです。

お食事はバイキング形式で。


入っていきなり、ちょっと人数が少ないなというより、この集まりは役員だけですか?と感じました。
柏原選手の応援者がみえることを考えると県連からの参加者はかなり少なかったです。
せっかく祝賀会を催すならば、それなりの人数を集めることは責務だと思うのは間違ってるのかな。それが選手に対する礼儀だと思うのですけど。
県連の90周年記念式典の時ぐらいの勢いがほしいですね。
(こんなこと書いたら、ひんしゅくをかうかな・・・・ははは・・・)

それでも、両選手の姿勢は素晴らしかったです。
もうすでに次のシーズンがお2人の中では始まっていました。
特に湯浅選手の決意表明は素晴らしかったです。
明日にでも世界をとりたい!
その思いが伝わってくる決意表明でした。
オリンピックのLIVE映像は、ちょうど公認検定の時で立山ホテルのロビーで見ていました。
コースアウトしても諦めず戻り、再度コースアウトしてももう一度戻る。
悔しい!悔しい!と思いが伝わってくる映像でした。
あの口惜しさをバネに次の自分がすべきことを構築していました。
もう4年。しっかり応援したいものです。

写真をもう少しUP