この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

国家代表

ちょっと前のはなし


台風一過、瀬戸方面は被害も少なくやれやれでした。


三連休の最終日、来るだろう台風を警戒し、どこへも出かけずビデオ鑑賞でもと思いきや、
同じようなことを考える方は多数みえまして、めぼしいレンタルビデオはほとんどレンタル中。


こういう時は、d ビデオだね!!


と、タブレットを持ち出して、クロームキャストもセットして、さて何を見ましょう。


ありましたよ。スキー映画。
『国家代表!?』
2009年の韓国映画です。
冬季オリンピック誘致のために急造したスキージャンプチームのお話。
まあ、韓国版ク−ルランニングってかんじで、笑いあり突っ込みどころありで面白かったです。
何より突っ込んだのは、持ってる板はフィッシャーで滑り出したらアトミック。ジャンプしたらエランになって、着地するとフィッシャーに戻る。魔法だね!!
長野五輪に出場したのだけれども、どう見ても会場が八方じゃない。大体、夜中に飛んでるし、この会場はピョンチャンかな。


この映画見て、よし、スキ−をしようにはならないけど、面白かったです。