この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

ふるさと納税

26年度ふるさと納税第一弾。
山形のお米です。


昨日、届きました。
山形県天童市です。
将棋の駒の生産地ですね。10000円の納税で5キロのお米を2袋いただきました。
地球温暖化のせいか美味しいお米の生産ラインが北上?  東北や北海道のお米、以前よりも数段美味しくなっています。


マスコミでも頻繁にふるさと納税を取り上げていますね。
doruも昨年からはじめてやってみて、この6月に市県民税の納税額を1年前と比較して、
う〜〜〜ん、これは美味しい!!
と味をしめての26年度第一弾です。
お米から始めるところが主婦かな〜〜と堅実にまず一歩。
次は、なににしよーかなーーー。