この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

せともの祭り

昨日今日と開催中のせともの祭り
暑い中、いってまいりました。

瀬戸市文化センター横の野球場に車をとめ
(これがそもそもくたびれた原因、いつもは電車で行くのだけれども、目的が祭り以外にあったのでここに駐車)
祭り会場までの長い下り、帰りがおもいやられる。

手前の無料駐車場は10時にして満車。
だから野球場を開放した駐車場にとめました。
それにしても、草ぼうぼう。
野球場としてOKなのかと疑問がわく。
大丈夫か瀬戸!


さて、お祭りはどうかというと、思いのほか混んでない。
買い物した袋をぶら下げている人もまばら。
大丈夫か瀬戸!!


ここは混んでいた。
瀬戸焼そば広場。1時には完売というお店もありました。
それにしても、いつの間に瀬戸焼そばがこんなにメジャーになったんだろう。

行列に並ぶ根性はなかったので、比較的すいていた瀬戸焼そば入りのたい焼きをいただきました。
ちょっと変り種だけれども、なるほど食べると瀬戸焼きそばです。



たい焼き1個ではさすがにお腹はいっぱいにならず、パルティにある瀬戸焼そばの八方招きへ。
ここの方がはるかに買いやすいです。手際がいいんだね。行列はちゃんと流れていきます。



売り子のお姉さんもかわいらしかった。



さて勝手知ったる瀬戸の町。
どこで食べようかと思案するも、そのままパルティのビルを2階3階へ。
ちゃっかり冷房の効いた涼しい空間でいただきました。
ふんふん、ここの瀬戸焼そばはこういう味なんだと。
まあ、お店によっていろいろですね。自分のベースになってる味はあの福助だけに、それぞれ違いがあって
OKかと。一緒のテーブルで食べていた高校生のお嬢さんたちがりんご飴と格闘していてかわいらしかった。


新聞によると昨日の人出は21万人とのこと。
多いのか少ないのかよくわからない。


そして、お約束の雨ですが、
        やっぱり降りました。
何で雨が降るかって?自分で調べてね。こわ〜〜〜。