この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

子供ってすごい

1月14日と15日、doru家はほおのき入りしました。


初ほおのきです。14日は比較的天候に恵まれ、ゲレンデも思いのほかすいているという絶好の練習びよりでした。
ここは圧倒的にボーダーが少なく、それどころか一般スキーヤーも少ない。
なんか見たことのある顔がウジャウジャしていて、おまけにみんな似たような練習をしている。暮れからお正月にかけて行っていたゲレンデとは違い、客層がマニアックな変なゲレンデです。


さてさて15日はA立さん、かあ君、あゆちゃんがほおのきに滑り込みにきました。でしゃばりdoru家はつたない知識と技術をかき集めサポート。お役に立てれば何よりです。


今回誰よりも上達したのはこの2人。きれいに谷回りをしてくれます。子供ってなんて素直に動くんだろう。


見よ!この勇姿!  思わぬところにいいデモがいました。

ママを雷鳥さん前で待ってる間にA立さんがポールレッスン。おいおい滑って転ぶなよとハラハラ。


来週からはいよいよ養成講習会がはじまります。検定日まであっという間です。がんばりましょう。