この道はどこへつづく道

瀬戸スキー協会私設応援ブログ

高山グルメ

ほおのき入りしたこの週末、doru家は高山に宿泊しました。


ビジネスホテルです。
シングル2つです。
当然、夕食はついていません。
だから、高山で新規開拓してきました。


おじゃましたのは『廣寿し』さん。


場所は市街地のメイン道路からちょっとなかに一本入っていたのでどうかなとは思ったのですが、地元のお客様に愛されている落ち着いた雰囲気の、清潔で素敵なお店でした。

おつまみもおいしかったし、握りをお願いしたら1貫づつ出てくるので、いろいろ食べられてとてもうれしいです。

初めて行くおすし屋さんって『時価』なんて書いてあると結構ドキドキするのだけれどもお値段も良心的でしっかりお酒もいただいたのに2人で10000円でした。

おまかせのおつくり
平目とマグロとあじと赤いかでした

それと
新たまねぎの酢の物
炙りとろ

とろけてしまう
白エビ

富山近いもんなあ
赤いかのこのわたあえ

写真撮る前につまんでしまった
飛騨ねぎとほたてのバター炒め

ねぎが甘い



お酒もおいしいし、素敵なお店に出会うと高山は極楽です。








岐阜県高山市花川町2-10
廣寿司
0577-34-3977